和解の喜び!  2013 . 8/11㈰

≪今週のみ言葉≫
「彼はまたその酬恩祭の犠牲のうちから火祭を主にささげなければならない。」  レビ記3章3節

今週の「祭り」は、徳島の「阿波踊り」でしょうか!レビ記3章は「酬恩祭」。この語源は「シャローム」で、すなわち「無傷、健全、完全」の意味で「祝福の完全な連続」を示します。英語ではfellowship offeringと言います。「和らぎ、和解、交わりのささげもの」です。11節に「これは火祭であって、主にささげる食物である」、16節にも「これは火祭としてささげる食物であって、香ばしいかおりである」とあります。『食物』を共に食する親しい交わりです。神の方から和解の手をさしのべて下さいました!キリストの血により罪ゆるされ、神と和解し神と交わる喜び!ゆるされた罪人として互いにゆるし合い、キリストにあって交わる神の家族の喜び!これらは地上における、人としての無上の喜びです。まことに素晴らしい『霊の祭』の喜びをぜひあなたも!

<今週のお知らせ>
▷今日は帰省された方々を歓迎しての「そうめん流し昼食」でした。生れてはじめて経験する興奮を味わった人たちも何人かありました!今日をのがした方はぜひ来年こそ!「行事報告」ページにupしています。
▷いよいよ次週、8/18㈰ 13:30~15:00 第2回「ゴスペルジャズコンサート」です。きっと期待以上ですよ!お誘い合わせご出席下さい!入場無料!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.