8月の祝福をお祈りします。 2013.8/4㈰

≪今週のみ言葉≫

「これは火祭であって、主にささげる香ばしいかおりである」。レビ記1章9節

8月です。夏たけなわです。夏と言えば「祭り」でしょう。日本各地にさまざまな「祭り」の行事がくり広げられます。実は、教会にも「祭り」があります。「クリスマス」「イースター」「ペンテコステ」の三大祭(キリスト教用語豆辞典ページをご参照下さい。)です。これらは偉大な祭りです。それと共に、レビ記には「ささげ物」について記されています。「ささげ物」という語の原語は「コルバーン」と言って、これは「近づかせる」との意味を持つ言葉です。驚くべきことではないですか!?!汚れた人が聖なる神に近付かせていただける!!!レビ記は「礼拝の書」です。どのようにして私たちが神に近付けるかが記されている書です。世界最大の祭り、それは、『私が神に近付く』という事実ではないでしょうか!きょうのみ言葉には「火祭」とあります。「全焼のいけにえ」として、キリストが十字架でご自身をささげて下さったゆえに、このお方を信じる者のすべての罪がゆるされ、神に近付ける神の子として頂けるのです!礼拝に出席して、神に近付く喜びと幸いを体験し、この夏を真の「祭り」の夏として下さい!

<お知らせ>

▷「今月のヘッダー」(グラジオラスとひまわり)、「今月のメッセージ」(さるすべり)、「今月のお祈り」(ゴッホのひまわり)が更新されています。
▷行事報告ページに第12回「教会お泊り会」の報告がUPされました。
▷次週8/11㈰は礼拝直後「そうめん流し昼食」です!帰省してこられる方々へのWelcome!イベントです。
▷8/18㈰13:30~15:00第2回「ゴスペル・ジャズ・コンサート」です。ご期待下さい。お誘い合わせご出席下さい。

sho

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.