神第一の生活の祝福 2013.7/21㈰

≪今週のみ言葉≫
「まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう」。
マタイによる福音書 6章 33節

私たちは誰一人、自分で決めて計画して、この世に誕生したのではありません。誕生の年月日も、性別も、自分で選びませんでした。
両親や兄弟姉妹にしても、誕生地にしても、一切自分の希望をさしはさむ余地はありませんでした。
すべては、私たち一人ひとりを愛の対象として造って下さった、創造者なる父なる神様によります。空の鳥や野の花のように私たちは生かされ、育まれ、養われている存在なのです!
ですから、当然何も心配することなく、この父なる神様を第一にして、信じ、頼り、お従いし、お祈りして日々を歩めばいいのです。
神様は私たちが必要としているものはすべて、添えて、そうです、おまけのようにして与えて下さるのです。
最大の安心、それは神を神じ、神を仰ぎ、より頼み、神を第一として生きるところにあります。その上、思いもかけない祝福を神様が備えていて下さるのです。
そんな生活は、週のはじめの日曜日、神様の御前に出る礼拝から始まります。毎週Welcom!です。

<お知らせ>
▻いよいよ7/27㈯~28㈰「教会学校お泊まり会」です。
幼いとき、若いときにこの神様を知り、信じる人たちがたくさんおこされますように!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.