2013年前半期の守りと祝福を感謝します。  2013.6/30(日)

≪今週のみ言葉≫
「すべてわたしがあなたに命じたように造らせるであろう」 出エジプト記31章11節

新しく家を建てる時、教会であれば教会堂を建てる時、設計はどこにお願いするか、施工業者はどの建設業者にお願いするかなど、時には3つの業者でコンペをして決めたりします。幕屋の設計者は神様でした。しかも微に入り細に入りの設計でした。そして今日のところでは、施工者を神様が名ざして召されたことが記されています。「ベザレル」という人でした。何という光栄であったことでしょう!。しかも、助け人アホリアブを与え、更に多くの働き人も備えられました。また何にもまして「神の霊を満たして、~させる」とあります。モーセに命じたように「造らせるであろう」と。主権は神様にあり、私たちは神様から召され、神の霊と能力に満たされて、神様のご用に用いて頂けるのです。果たして神様は私たち一人ひとりをどのようにお用い下さるでしょうか。2013年後半の歩みも神様の祝福で満たされますようにお祈りいたします。

≪ お知らせ ≫
▶「今月のメッセージ」「7月のお祈り」ページが更新されています。7月のヘッダーの花はライラック(リラ)の花です。
▶7/9(火)~7/15(月) 小野牧師主管の愛媛中央教会(勝田幸恵師)にて、神学校の夏期キャラバンが行われます。お祈り下さい。
▶7/27(土)28(日)は教会学校の「お泊り会」が教会で行われます。夏休みのお楽しみの一つです。たくさんのお友達が参加できますよう、お祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.