今年も前半期が終わります。 2013.6/23㈰

≪今週のみ言葉≫
「また、あなたの兄弟アロンのために聖なる衣服を作って、彼に栄えと麗しきをもたせなければならない。」出エジプト記 28章2節

幕屋の中にあって神と人との間に立って仕える祭司アロンとその子たちの「聖なる衣服」についての神様からのご命令です。学校にも職場にもそれぞれふさわしいユニフォームがあります。ここは「聖なる神に仕える者たちの聖なるユニフォーム」です。『栄えと麗しき』をもった、きらびやかな衣服でした。色とりどりの糸で織られた肩当てと、さらにそこに宝石がぬい込まれた胸当てですから!!しかしここには今、わたしたちのために天でお祈りしていて下さるイエス様の姿があるのです。肩にも胸にもイスラエルの子らの名が記されていました。肩は「力」を、胸は「愛」をあらわします。イエス様は今も私たち一人ひとりに「わたしはあなたがたの年老いるまで変らず白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う」(イザヤ46・4)と言って、力をあらわして下さり、「見よ、わたしはたなごころにあなたを彫り刻んだ」(イザヤ49・16)と、愛をもって語っていて下さいます。「力と愛」は救い主イエス様にふさわしい衣服です!

<お知らせ>
▻6/16(日)の「父の日」を感謝します!「創造」のすばらしさについて圧倒されます。「行事報告ページ」にアップしています。
▻今年ももう半分が終わります。神様が、どんなによくして下さったかと思いめぐらし、感謝と期待をもって後半へと進みましょう。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.