2013年ペンテコステおめでとうございます!2013/5/19(日)

《今週のみ言葉》

「彼(ペテロ)の勧めの言葉を受け入れた者たちは、バプテスマを受けたが、その日仲間に加わったものが三千人ほどあった。」    使徒行伝2章4節

十字架のシンボルの立つ「教会」の始まりの記念日です。キリストの復活から50日目、昇天から10日目のことでした。エルサレムの二階座敷でひたすら祈り求める弟子たち、母マリヤ、兄弟たちを含めた120人ばかりの人々の上に、一人一人の上に聖霊が降り、とどまりました。ぺテロの勧めに罪を悔い改めてキリストを救い主と信じてバプテスマを受けた人々が3,000人も起こされ、そこに地上神の国と言われる「キリストの教会」が誕生しました!ハレルヤ! 「教会」の首(かしら)はキリスト、「教会」はキリストを信じる者たちの集まり、「教会」は天国への門です。そして、このキリストは、再び、信じる者たちを迎えにおいでになり(再臨)永遠の神の国が打ちたてられる日が来ます。今は「恵みの時、救いの日」です。教会時代、聖霊時代です。今の時に、あなたも是非、罪を悔い改め十字架と復活のキリストを救い主と信じて、バプテスマ(洗礼)にあずかり、教会の仲間に加わって下さい。

〈お知らせ〉
▶  行事報告ページに5/12(日)の「母の日・花の日合同礼拝」がアップされています。
▶  6/2(日)は聖餐式礼拝です。
▶  6/4(火)第50回高松レディス・ランチョンが国際ホテルにて森祐理氏を迎えて行われます。チケット(3,500   円)は教会にあります。

森

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.