復活祭から20日過ぎました。2013 4/21(日)

≪今週のみ言葉≫

「聖書に『わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである』と書いてあるからである。」 聖書の箇所:Ⅰペテロ・1・16

まことの神は「聖なるお方」です。そのお方が著された書が「聖書」でBIBLE(バイブル)と言われ、それは「本の中の本」ということです。その聖書の中に神がご自分のかたちに造られた人に命じておられるのが、きょうのみ言葉です。人は決して自分で自分をきよくすることはできません。神は命令される時、その命令が守れるようにして下さるのです!即ち神が私たちをきよく、聖なる者にして下さいます。イエス・キリストの十字架と復活を信じて、新しく清く生まれ変わらせて下さいます。聖なるみ言葉に従うことによって、聖なる者に造ってくださいます。やがておいでになるキリストの前に立つことを思いおそれの心をもって生きることによって、聖なる者にして下さいます。

<お知らせ>ゴールデンウィークが近づきました。教会のゴールデンウィークは「神に近付く幸せ」の時です。

▷4/29(月祝)当教会にて第10回四国教区教育講演会が行われます。

▷5/2(木)~5/5(日)関西聖書神学校にて第79回「塩屋聖会」が開かれます。

▷5/5(日)聖餐式礼拝、そして愛媛中央教会の聖餐式礼拝です。

▷5/12(日)母の日花の日合同礼拝です。親子でお花をもっておでかけ下さい。礼拝後花バスケットをもって慰問に参ります。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.