受難節第4週です。 2013.3/10㈰

≪今週のみ言葉≫
「しかし、わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい。」マタイ26章39節

今日のみ言葉は、イエス様が、十字架にかかられる前夜、行きつけの「祈りの園」であったゲッセマネという所で
血の汗をしたたらせてお祈りされた時の、祈りの言葉です。
ゲッセマネとは油絞りという意味ですが、文字通り苦しみの祈りでした。「十字架以外に人々を救う道はないのでしょうか。
できれば、その杯をわたしから過ぎ去らせて下さい。しかし、わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい」と。
全人類の罪とのろいをその身に受けられる苦しみをすでにこの祈りの園で味わって下さいました。そして勝利の決断、すなわち、神の最善のみこころに従うという決断をもって立ち上がられ、十字架に向かって下さいました。それゆえに、私たちのための救いの門が開かれたのでした。世界で一番よいこころとは、神のみこころです。わたしの思いのまま(わがまま)でなく、みこころのままにと祈り、従う人を通して、神の救いと祝福が注がれます。

<お知らせ>
▷ 次週3/17㈰10:15~「歓迎礼拝」です。どのようにしてクリスチャンになったかのお話し、初めての方にも分かりやすいお話し、ピアノ演奏があります。 お昼はパンとドリンクを頂きながら有意義な交わりの時が持たれます。ふるってご出席下さい。
▷ 3/24㈰10:15~ 受難週礼拝、3/31㈰10:00~イースター合同礼拝です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.