3月第一聖日を迎えました。2013.3/3(日)

《今週のみ言葉》
「彼らが目をあげると、イエスのほかには、だれも見えなかった。」      マタイによる福音書17章8節

イエス様の12人の弟子たちのうち、ペテロ、ヤコブ、ヨハネの3人はいつも重要な場面で、イエス様と共にいた人たちでした。高い山に登った時、イエス様のお姿が変わり、衣は光のように白くなりました。すると旧約聖書の代表的な二人、モーセとエリヤがあらわれて、イエス様と語っていたのです。ペテロが「ここにいるのは素晴らしい!小屋を三つ建てましょう。一つはモーセのために、一つはエリヤのために、一つはあなたのために」と言っているうちに輝く雲がわき出て、雲の中から声がしました。「これはわたしの愛する子、これに聞け」と!そのあとには、もう「イエスのほかには、だれも見えなかった」のでした。神の子の輝きに輝かれたイエス様のみを仰ぎ、見つめ、イエス様のみに聞き、お従いするといいのです。

〈お知らせ〉
▶ 本日から、4,000枚のイースターのチラシ(案内)を配ります。それを見て、イースター礼拝に多くの方々が導かれますように!

▶ 「今月のメッセージ」 「今月のお祈り」が更新されています。

無題.png イースターチラシ

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.