聖餐式礼拝・教会総会の聖日でした。2013.2/3(日)

≪今週のみ言葉≫

「また、しみも、しわも、そのたぐいのものがいっさいなく、清くて傷のない栄光の姿の教会をご自分に迎えるためである。」  エペソ5・27

先週の礼拝は『「教会の恵み』、今週は『教会の美』、来週は『教会の力』と題して、3週連続・教会シリーズです。本日の教会総会を覚えながら導かれました。エペソ5章22~33節といえば、よく結婚式に読まれたりメッセージされるところです。結婚の奥義、それは実は、キリストと教会のことをさしているのです。花婿なるキリストが、花嫁なる教会(信じて集うひとりひとり)を愛して、ご自身を十字架にささげられました。それは教会を清くし、ご自分に迎えるためだったということです。『教会の美』とは、建物やインテリアの美しさだけではありません。愛と清さに輝く、キリストの美が、信じる者ひとりひとりに反映されて輝く、その内面の美です。品性、人格の美です。「しみも、しわも、そのたぐいのものがいっさいなく、清くて傷のない栄光の姿の教会」 何と驚くべき『教会の美』でしょうか!キリストがそのようにしてくださるので、しっかりキリストの教会につながり続けていきたいものです。

<お知らせ>

★ 1/27(日)「青年祝福礼拝&新春コンサート」が「行事報告ページ」にアップされています。

★ 上記の行事を終え、いよいよ教会の3大祭の一つである「復活祭(イースター)礼拝」に向けて備えます。受難週礼拝が3/24(日)、イースター礼拝は3/31(日)と、今年は早い時期となっています。共々に盛大にお祝いしましょう。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.