この1年を神様に感謝して!2012.12/30(日)

《今週のみ言葉》

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。」Ⅰテサロニケ5章16-18節

2012年も今日と明日の12/31(月)をもって終わります。どのような一年だったでしょうか?このみ言葉は、神様がわたしたちに何を求めておられるかよくわかるみ言葉です。

「これがキリスト・イエスにあって神があなたがたに求めておられることである。」と続きます。『常時喜悦・不断祈祷・万事感謝』となります。どれ一つをとっても無理に思えるようなことですが、実は『キリスト・イエスにあって』のみ可能となるのです。喜びの油を人一倍注がれ、絶えず祈り、父と交わり、感謝しておられたイエス・キリストとつながる=信じて従う時にこのような生活がわたしたちにも可能となり、神の求めに応じられるのです。救い主イエス・キリストのそこはかとない魅力を覚えます。

〈お知らせ〉

◎ すぐにA/D、2013年元旦です!A(annoアンノ).D(domini ドミニ)主のご支配の年です。1/1(火)11:00より元旦礼拝です。2013年わたしたちの教会のみ言葉は、旧約聖書・伝道の書3章11節、新約聖書・マタイによる福音書6章33節です。標語は「神第一に神の時を生きる。」です。祝福の1年となりますように、神様に期待します!

◎ 1/27(日)10:15~青年祝福礼拝、13:30~新春コンサートです。サックスとピアノの「トリオ・セラ」さんをゲストにお迎えします。お祈り下さり、是非ご参加下さい。

◎ 1/1(火)「今月のメッセージ」・「今月のお祈り」・「ヘッダ」が更新されます。

トリオセラ写真

 

 

 

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.