子ども祝福礼拝・子どもカーニバルでした!2012.11/11(日)

《今週のみ言葉》

「この息子が死んでいたのに生き返り、いなくなっていたのに見つかったのだから。」 ルカ15・24

このみ言葉の続きは「それから祝宴がはじまった。」というみ言葉です。失われたものが見つかる喜びは大きいものです。それが大切なものであればあるほど大きさの度合いも増します。ここには死んでいたと思っていた息子が見つかった!という父の無限の喜びが記されています。その息子が持って出た財産を使い果たしとしてもです。身を持ちくずしてボロボロになって帰ってきたとしてもです! 父はすべてをゆるして息子を大歓迎しました。そして大祝宴をひらいたのでした!!

この父は「天の父」を示し、息子は「神から離れた人」を示します。父から離れては満足はありません。今も「天の父」は一人の人でもわがまま勝手な生き方を捨てて、ご自分の方に向きを変えて帰る者を喜んで歓迎して下さいます。そこにこそ真に自由と満足の生活が始まります。

<お知らせ>

○ 午後の「子どもカーニバル」はここの祝宴ほどではありませんが(!)おいしく楽しいものでした。「行事報告」をごらん下さり、お楽しみ下さい。18日(日)にはアップ出来ます。

○ 25日(日)「収穫感謝礼拝」と初めての企画「ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバル」も近づきました!興味のある方、どなたも大歓迎です!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.