コスモスが満開です!   2012. 10/21(日)

≪今週のみ言葉

「わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは、はなはだ大きいであろう。」
創世記15:1

コスモス、別名「秋桜」。そしてコスモス、ギリシャ語名は「宇宙」の意。美しい秋の青空に揺れるコスモスの群生に息をのむ思いでカメラを向けます。あたかも創造主に向かって咲いているようです。そう、「宇宙」は広い。その「宇宙」を造られた神様の愛も広く、高く、大きい!!と。
旧約聖書の偉大な人物アブラム。のちにアブラハムも「人相手でなく、神相手」に生きた人でした。人からの報いよりも神からの報いに生かされた信仰の父でした。見た目は風に揺らぐコスモスも、またもちろん失敗をしたアブラムも、偉大なのは宇宙の造り主なる神に心の目を注いだ点だと思います。「天高く……の秋。」目を高く上げて、神をもっともっと想い、求めてみませんか。

<お知らせ>
●10/21(日)本日の当教会の礼拝は当教会出身の植松敏幸先生が御用をして下さいました。感謝いたします。

●10/20(土),21(日)と、小野牧師は、鎌野幸師が牧会する直江津愛真教会で御用でした。お祈りを感謝いたします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.