今日はラリー・ディ(振起日)の聖日でした。  2012.9/2(日)

≪ 今週のみことば ≫

「まことにわたしの声に聞き従い、私の契約を守るならば、あなたがたはすべての民にまさって、私の宝となるであろう。」 出エジプト記19章5節

 夏の間あちこちに散らばっていた人たち、全員集合ですよ!という日です。教会学校は、7:30~9:00 恒例の朝食会をしました。礼拝では、壮年(60代)の方が一人 洗礼を受けられて、神の家族の仲間入りでした!。天でも地でも大きな喜びです。メッセージは「神の宝の民」という題で、出エジプト記19章1節~15節より語られました。『神の宝』とは、実は『あなた』なのです。神にとって『宝』のようなひとり子イエス・キリストを、『あなた』のために、この地上に救い主としてお送りくださいました。キリストはしみも汚れの一点もない潔い血を、『あなた』(私)のために、罪をゆるすために十字架で流して下さいました。私たちはその血を「宝血」とさえ呼びます。「私は神様の宝なのだ」とわかると感動が湧いてきませんか? 9月の月が、私を宝としていて下さる神様に、ぐ~んと近づく月となりますようにお祈りします。

≪ お知らせ ≫

・ 次週9/9(日)は「敬老礼拝」です。信仰は若気のいたりの一時的なものではありません。100才をこえても、永遠に神を信じる信仰に生きます。75才以上の方々のお祝いの時です。「私もあのように年を取りたい」と思いますよ。ぜひ礼拝においで下さい。

・ 9/16(日)は「歓迎礼拝」です。初めての方々、神様のことを知りたい方々のために、よいプログラムを用意してお待ちしています!。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.