8月最後の日曜日を迎えました。2012.8/26㈰

<<今週のみ言葉>>

「わたしはあなたに助言する。どうか神があなたと共にいますように。」出エジプト18章19節

今日の聖書の中には、リーダーのモーセが一人、民の問題を聞き、導く姿を見たしゅうと(妻の父)エテロが、モーセに助言して、それぞれ千人の長、百人の長、五十人の長、十人の長を立てて、小さいことはこれらの長が解決するようにして、モーセの荷を共に担い、軽くしたということが記されています。
たしかに良い助言でした。モーセはそれを受けたのでした。
みんなで重荷を負い合う、互いに助け合い、支え合っていけるのは何と幸いでしょう。
私たちの家庭で、学校で、職場でそうありたいものです。
実はいつでも共に荷を負って下さるお方が私たちのすぐかたわらにいて下さいます。

イエス・キリストの言葉・・・「すべて重荷を負うて苦労している者はわたしのもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう」。マタイ11・28

残暑厳しい中、この一週間も日々守られますように!

<お知らせ>

►9/2㈰ 8:00~ 9:00 教会学校の朝食会です。おいしい楽しい朝食をご一緒に!お友達、誰でもお家の方々も共にいらして下さい!
9:30~10:00 教会学校礼拝です。
10:15~11:30 聖餐式礼拝、洗礼式も行います。


This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.