暑中御見舞申し上げます。2012.8/12(日)

《今週のみ言葉》 

「あなたは岩を打ちなさい。水がそれから出て、民はそれを飲むことができる。」   出エジプト17・6

まもなく「残暑御見舞申し上げます。」となる頃ですが、まだまだ暑いです。喉は相変らず渇きます。荒野のイスラエルがレピデムに宿営した時、水がなかったときは絶望的でした。またしてもリーダーのモーセにつぶやきました。神に叫び求めるモーセに神様はこのみ言葉を語られました。モーセがつえをもって岩を打つと、水がその岩の打たれた所からほとばしり出ました! 神の愛の奇跡でした!この「打たれた岩」は、私たちに代わって十字架で死んで下さった、すなわち「打たれたキリスト」を示しています。その十字架から全き罪のゆるしの愛の川があふれ流れ、キリストを信じる者は罪ゆるされ、永遠の命に生かされるのです。魂の渇きがいやされる十字架のふもとです。

<お知らせ> ♪次週8/19(日)13:00~15:00はゴスペル・ジャズ・コンサートです。どうぞお誘い合わせおこし下さい。礼拝はいつものように10:15~昼食はパンとドリンクを用意しています。パンは1個100円です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.