7月最後の日曜日を迎えました。2012.7/29(日)

《今週のみ言葉》
「主は彼に一本の木を示されたので、それを水に投げ入れると水は甘くなった。」 出エジプト15章25節

<不平とつぶやきが感謝と賛美に!>

暑い毎日ですね!シュルの荒野はもっと暑くさぞかしイスラエルの人々の旅路は大変だったにちがいありません。
3日目に着いたメラで「やっと水があった!」と喜んだのも束の間、苦くて飲めなかったのです。不平・つぶやき、いえ叫びが一気に吹き出したのも無理もないことでした。モーセは神様に示された木をそのメラ(苦いという意味)の水に投げ入れるとなんと、水は飲めるようになったのでした!
この一本の木はイエス・キリストの十字架を示すと言われています。私たちを愛して身代わりに十字架で死んで下さったキリストの愛が心に注がれると私たちの心から苦いものは除かれ神への感謝と賛美、人への愛が豊かに湧き上がってきます。暑さの夏もこの「いやしの木」なる十字架を仰いで進んでみませんか。

<お知らせ> 
 ★「今月のメッセージ」「今月のお祈り」が更新されています。行事報告に「CSお泊り会」が入りました。
 ● 8/5 (日) 聖餐式礼拝並びに洗礼式が行われます。
 ● 8/12(日) 恒例の「そうめん流し」昼食です。
 ● 8/19(日) 礼拝に引き続き、軽食を頂いたあと13:00~15:00北原詔二さん(ショーマイケル)と他に
         3人のゲストを迎えて「ゴスペル・ジャズ・コンサート」です!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.