わたしたちは神を信じて「勝利」! 2012.7/22(日)

≪今週のみことば≫
「主は永遠に統べ治められる。」出エジプト15・18
The LORD shall reign forever and ever. Exodus 15・18

紅海を奇跡的に二つに分けられて、イスラエルの民を渡らせられた主なる神にむかって、モーセとイスラエルの人々は歌いました。
「主にむかってわたしは歌おう、彼は輝かしくも勝ちを得られた、彼は馬と乗り手を海に投げ込まれた。」(1節)
モーセとアロンの姉、女預言者ミリアムも女たちと共にタンバリンを取って、踊りながら主にむかって歌いました。
「主にむかって歌え、彼は輝かしくも勝ちを得られた、彼は馬と乗り手を海に投げ込まれた。」(21節)
紅海を渡りきった民!追ってきたエジプト軍は全滅。この神こそ勝利の神です。永遠に統べ治められる王なる神です。今も、この神を信じる者に、勝利が約束されています。ひとり子なる救い主イエス・キリストは私たちのために十字架で身代わりに死んで下さいましたが、死の力に勝利して3日目によみがえって今も生きておられ、語っていて下さいます。
「これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。」ヨハネ16・33

<お知らせ>
8月行事の予告です。
①8/12(日) 帰省してこられる方々のために楽しくおいしい「そうめん流し」昼食をいたします
②8/19(日) 13:00~ 北原詔二さん他3名の方々をゲストに迎えて「ゴスペル・ジャズ・コンサート」です。
        入場無料。ご来会歓迎!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.