ペンテコステ(聖霊降臨記念日)おめでとうございます!2012.5/27(日)

<<今週のみ言葉>>

「父は別に助け主を送って、いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。」 
ヨハネによる福音書14章16節

弟子たち120人ばかりがエルサレムの2階座敷(アパルーム)で、天の父からの「約束の聖霊」の降るのを、
祈り待ち望んで10日目!
「突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。
また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった。
すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した。」
(使徒行伝2章2~4節)のでした! ハレルヤ!
聖霊なる第三位の神は「キリストの霊」であり、「助け主」「慰め主」とも呼ばれるお方です。
今も私たちに「罪と義とさばきについて」(ヨハネ16章8節)目を開いて下さり、祈る時に
助けて下さるお方です。(ローマ8章26節)
聖霊に満たされ、様変わりしたペテロの勧めによって、その日3,000人ばかりの人々がキリストを
救い主と信じ受け入れて、地上にはじめて「教会が誕生」しました!
おめでとうございます!
あなたも「教会の交わり」に招かれています。ご遠慮なく礼拝にいらしてみて下さい。

<お知らせ>

いよいよ6月を迎えます。6月の行事予定としては・・・
6/3(日) 聖餐式礼拝
6/5(火) 第49回高松レディス・ランチョン 於 国際ホテル (要 チケット)
6/17(日) 父の日合同礼拝、ゴスペル・カフェ
です。祈り、ご参加下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.