本日は「召天者合同記念礼拝」でした。 2012.4/15(日)

<今週のみ言葉>

「わたしの父の家には、すまいがたくさんある。」   ヨハネ14.2

人は神のかたちに、神によって造られました。やがてその魂の父、天の父のみもとに帰って行く者です。
主イエス・キリストによって『永遠のすまい』がそこに備えられているのです。
天のすまいへの「家路」それは主イエス・キリストご自身です。
キリストは言われます。
「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。」
(ヨハネ14.6)と。

私の罪の身代わりにキリストが死んで下さった十字架のみが、天に通じる道なのです。父の御力によってキリストは3日目によみがえらされ、今も生きて、信じる者と共に歩んで下さいます。キリストを信じる者も一度は死にますが、聖書は「眠る」と言っています。なぜなら、キリストが再び信じる者たちを迎えに来て下さる再臨の時、眠っている者たちもキリストのようによみがえらされ、天に引き上げられ、永遠のすまいへ移されるのです。

 

※当教会の懐かしい召天会員の方々を記念して、天上と地上と合同の礼拝をおささげしました。

 

<お知らせ>

4/22(日)10:15~、4/29(日)10:15~ひき続いて「イースター(復活)メッセージ」です。
希望のメッセージを聞きに、ご遠慮なくおこし下さい。

 

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.