イースターおめでとうございます。2012.4/8(日)

<今週のみ言葉>

「もうここにはおられない。かねて言われたとおりによみがえられたのである。」     マタイ28.6

何と驚くべき、また輝かしい救い主イエス・キリストの「復活」の事実!「その朝は」人類にとって最も希望に満ちた朝でした。キリストは十字架により、また復活により、私たちの罪を処分し、悪魔と死と永遠の滅びから私たちを解放して下さる唯一の救い主です。

「その朝」以来、キリストは今も生きておられ、永遠に生きておられるのです。ハレルヤ!ハッピ‐イースター!

このキリストを信じる者の罪はゆるされ、たとい肉体は一度は死んでも、キリストが再び信じる者たちを迎えに来て下さる「再臨」の時には、キリスト同じように父なる神のみ力によりよみがえらされるのです。

「朽ちるものでまかれ、朽ちないものによみがえり、卑しいものでまかれ、栄光あるものによみがえり、弱いものでまかれ、強いものによみがえり、肉のからだでまかれ、霊のからだによみがえるのである。」(Ⅰコリント15.42-44)

この希望に生かされてこそ、今の命を真に生きることができます。日々共に歩んで下さるキリストをほめたたえます。

 

<お知らせ>

次週4/15(日)は10:15より.年一度の「召天者合同記念礼拝」です。 先に召天され.主の再臨と、信じる者たちの復活を待ち望んでいるなつかしい方々を偲びつつの礼拝です。そして.今地上にあるお互いもまた.この望みに生きる者とされましょう。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.